2024.07.26

次世代ミストサプリメントIN MIST事業責任者の長田がNewsPicksの人気番組「メイクマネーサバイブ」に出演

株式会社ゼロワンブースター(本社:東京都千代田区、代表取締役 会長:鈴木規文、以下「01Booster」)が販売する、吸収率と手軽さを両立させた次世代ミストサプリメント「IN MIST」の事業代表・長田知也が、Newspicksの人気番組メイクマネーサバイブに出演いたしました。

IN MISTオフィシャルサイト:https://shop.inmist.jp/

 番組URL:https://newspicks.com/movie-series/111/

メイクマネーサバイブとは

「メイクマネーサバイブ」は、起業家が出資をかけ、投資家を前に壮絶バトルを繰り広げるNewsPicks Studioのオリジナル番組です。

さまざまな領域で事業を展開する起業家が、それぞれのビジネスアイデアやサービスをもとに事業にかける想いや社会的意義、ビジネス可能性等をプレゼンテーションし、堀江貴文氏を中心とした4名の投資家が自ら出資したいかという目線でジャッジを行います。

◆ 今回の投資家 (敬称略)
堀江貴文 / 椎木里佳 / 三戸政和 / 矢澤 麻里子

今回、当社の提供するミストサプリメント「IN MIST」について、プレゼンテーションを行いました。「IN MIST」は、錠剤を飲み込むのが苦手、面倒で習慣化できない、手元に水がないと飲めずにタイミングを逃してしまうという、健康をサポートするために大切なサプリメントの課題を、ミストタイプにすることで解決した製品です。今回のプレゼンテーションにおいて、大きく以下について評価をいただきました。

  1. 他社製品と比較しても美味しく簡単で、既存で飲まれているものから代替される余地がある点
  2. 医薬品等のドラッグ・デリバリー・システム(DDS)※として有望な形態であり医療等への広がりが見込める点

実際に製品をお渡しの上で試していただき、美容に関心の高い層からのポジティブな反応が得られる可能性、他成分への展開の期待などの会話を交えた質疑応答の結果、矢澤氏からは「90点」、椎木氏からは「80点」、堀江氏および三戸氏からは「75点」という評価をいただきました。

※ドラッグ・デリバリー・システム(DDS):体内での薬物分布を制御することで、薬物の効果を最大限に高め、副作用を最小限に抑えることを目的とした技術のこと。

ミストサプリメント「IM MIST」概要

商品名:IN MIST
サイズ:高さ19cm×直径4cm
内容量:80mL ※1本で約1カ月ご使用いただけます(使用回数や噴射時間によって個人差あり)
価格:2,980円(税込)
販売サイト:https://shop.inmist.jp/
PRムービー:https://youtu.be/2ZGIcc6ABsQ
フレーバー: ClearWhite Lemon / Goodnight HerbTea / Vitamin Maintenanceの全3種

IN MISTの特徴

経口摂取での栄養吸収効率が変わる、新感覚のミストサプリメント

IN MISTは、従来にない発想で開発された次世代ミストサプリメントです。栄養成分を少量の液体に凝縮しミスト化することで、口内からすぐに吸収が始まります。栄養成分に応じたフレーバーを楽しみながら、効率的な栄養補給を可能にした、新感覚のサプリメントです。

ワンプッシュ1秒1㎖、水不要で手軽に健康習慣

ミストタイプだから水不要、外出先でもワンプッシュ1秒で簡単に摂取できます。サプリメントの習慣が途切れる要因でもある、「飲みにくい大きさの粒」「水の準備」などの課題が解決され、健康習慣を継続しやすくなります。

目的に合わせた3つのフレーバー、常温保存が可能で使うシーンも自由自在

栄養成分に合わせて、3種類のこだわりのフレーバーも独自開発。起床し意識を目覚めさせたい時、仕事の合間のオヤツ代わりに、夜寝る前のリラックスタイムなど、それぞれの目的に合わせた使い分けをオススメしています。

2023年にGOOD DESIGN AWARDを受賞した、生活に溶け込むシンプルなデザイン

一目ではサプリメントだとわからない、シンプルなパッケージデザインが特徴です。主張がなくスタイリッシュなエアゾール缶は、仕事のデスク・外出先・ベッドの中など、あらゆるシーンに溶け込みます。パッケージデザインの他、香りや美味しさ、ミストで栄養を補給する新感覚な体験が評価され、2023年にはGOOD DESGIN AWARDを受賞しました。

IN MIST開発者ついて

株式会社ゼロワンブースター
IN MIST事業代表者 長田知也

東京大学大学院農学生命科学研究科卒。同大学にて食品科学、分子生物学を専攻。サントリーホールディングス株式会社に入社し、“GREEN DAKARA”や“角ハイボール缶”など、飲料/酒類の品質保証やR&D戦略企画、新規事業開発を経験。


サプリメントユーザーであったが、既存サプリメントの吸収効率や続けにくさに課題を感じ、新規形状のサプリメント開発を思い立つ。同社の社内ベンチャー制度にて「ミストで飲むサプリメント IN MIST」事業の企画を立案し、01Booster社にて立ち上げ、推進している。JAPAN MENSA会員。

Share
関連記事
Page Top