利用可能なサービス一覧
割引額、対象プラン、Perksの利用条件等は、企業ごとに異なります。採択された企業に内容をお知らせしています。
-
バックオフィス支援
ITを活用した会計・税務顧問サービス『アクリアベンチャーサポート』 ベンチャー企業から上場企業まで幅広くサポートする専門家チームがバックオフィス・ファイナンス・管理業務から支えます。スピーディーな月次決算から社外CFOまで。
特典内容
-
アカウンテックサポート(税務顧問+記帳代行)
- freee・MFの初期導入/設計費用 通常30万円のところ無料
- 月額料金3ヶ月間無料
- CFO+プラン(外部CFO) 通常月額10万円~ のところ、3ヶ月間50%OFF
- 資本政策 壁打ち相談 2時間まで無料。
-
アカウンテックサポート(税務顧問+記帳代行)
-
-
-
分析ツール
Amplitude は#1プロダクトアナリティクスです。世界最高峰のスタートアップ養成スクールYCにおいて『スタートアップが導入すべきアナリティクス』として紹介されています。グロースに必要な手法が自動チャートとして用意されています
特典内容
以下の条件に合うスタートアップ企業様へと、1年間 Amplitude の利用を無料でご案内させて頂きます。
- 設立が 2年以内
- 投資額が 5億円以内
- 従業員が 20名以内
- それ以外の企業様にも特典をご案内させて頂いてます。お問い合わせください。
-
バックオフィス支援
スタートアップのバックオフィスをサポートする定額支援サービスです。アーリーステージで必要な最低限の機能をパッケージ化しました。専任のEY担当者が相談相手となり、会社の抱えている課題解決のサポートをワンストップで行います。
特典内容
業務構築、人的リソース、資金調達、ネットワークの4つの支援パッケージで企業をサポート!
- アーリーステージに必要最低限の機能がそろっている
- 業務範囲が広いCXOの負担軽減
- バックオフィスサポートがワンストップでうけられる
- 信頼のおける外部ネットワークにアクセスできる
- 定額制のため継続的なサポートが受けられる
-
人材
働くすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」の採用サービス。会社と働く人がミッションやビジョンへの“共感”でマッチング。
特典内容
Wantedlyの採用サービスの基礎的なプラン内容を半年間無償提供。募集記事作成、写真撮影、利用サポート等も無償で提供。
-
クラウドサービス
アマゾン ウェブ サービス (AWS) は、世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。急成長しているスタートアップを始め、何百万ものお客様が AWS を使用してコストを削減し、俊敏性を高め、イノベーションを加速させています。
特典内容
AWS Activate は、AWS クレジット、AWS サポートクレジット、トレーニングなどの特典をスタートアップ企業に提供し、ビジネスの成長を支援します。特典は、専門家によるサポートの適切な組み合わせを提供するように設計されているため、パフォーマンスの最適化とリスクの管理を行い、コストを抑えながら AWS を活用してビジネスを成功させることができます。
-
バックオフィス支援
業界最大手のオンラインアシスタントサービスです。秘書/事務/経理/人事/労務/採用/WEB/翻訳/電話/ライティングなど幅広いバックオフィス業務をお任せ頂けます。
特典内容
コンシェルジュオプション(5万円相当)を無料でお付けいたします。
- 専属のコンシェルジュへ1カ月間相談し放題
- スピード感を早めて作業を切り出す方法などのアドバイスが可能
- どんな風に業務を切り出せば良いかわからない場合、その業務に適した切り出し方法などをアドバイス
(※01booster出資先のみの特典です)
-
デザイン
Canva(キャンバ)は、オンライングラフィックデザインツールです。プレゼン資料、ポスター、名刺など、あらゆるデザインを自分で作成できます。Canvaを導入したい企業さまに、Canvaの有料版「Canva Pro」を提供しています。
特典内容
Canvaの有料版「Canva Pro」を一年間無償提供。Canvaの使い方に関するウェビナーやコンテンツも提供いたします。
-
クラウドサービス
Google Cloud は安全かつオープン、インテリジェントで斬新なクラウドプラットフォームを提供しています。 インフラストラクチャーモダナイゼーション、データマネジメント、AI ・機械学習など、5つのソリューションを展開しています。
特典内容
本プログラムでは、 GCP で使っていただける 2000ドル〜4000ドルクレジットを提供させていただく他、Google Cloud のエンジニアによるテクニカルサポートや、コミュニティ、学習リソース、そしてGoogle Workspace や Google 広告の特典などもご用意をしています。
-
バックオフィス支援
ContractS CLMは、契約書作成、法務相談、押印申請、締結、保管、ステータス管理など、事業部から法務部まで様々な部署が関わる複雑な契約業務を、クラウド上で一気通貫でこれ1つで実現します。
特典内容
月額利用料金1か月無料。ただし、有償契約期間が1年以上である事を条件とする。
-
人材
3万人超のデータベースから御社に最適な副業IT人材(エンジニア/デザイナー/マーケター)をマッチングし、月40時間から業務を依頼できるサービスです。
特典内容
1人目マッチング時に発生する初期費用をディスカウントさせていただきます。
※初期費用は2人目以降マッチング時には発生しません。
-
バックオフィス支援
Spir(スピア)はカレンダー上で予定を見ながら、最短数秒で日程調整から予定の管理まで行えるカレンダープラットフォームです。メンバーの空き時間から候補日を自動で抽出、URLを送るだけで日程調整が完了、web会議URLも自動設定されます。
-
有識者紹介
Spreadyは「C2C」の仕組みを活用したコラボレーションSNSで、事業立ち上げ時の「ネットワーキング」課題を、サービスに登録する約3,700名が解決します。2021年4月現在、約250社の活用実績があります。
特典内容
アカウント開設時の初期費用25万円(税抜)を10万円(税抜)に割引。また、チケット料金
※初回購入に限り、購入枚数に限らず1チケット25,000円(税抜)にてご利用いただけます。
※サービス利用時に、必要な利用チケット枚数をあらかじめ購入いただきます。料金詳細等、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。 -
資金調達管理
資本政策:シミュレーションを簡単に作成し共有も可能
株主総会:招集通知の送付、委任状の回収、決議状況の管理を一元化
経営管理:財務状況やKPIデータを自動でグラフ化し報告も可能
優待特典:投資家の壁打ちや、freee1年間無料など特典をご用意特典内容
投資家へデータ作成・共有を効率化する「smartround」年額36,000円が無料です。マニュアル・テンプレート・ツール(資本政策シュミレーション、株主総会)を使って自社の情報を整理し、バックオフィス業務をサポートします。
-
セキュリティ
初めてでも簡単にISMS認証を取得・運用できるISMSオートメーションツール『SecureNavi』を提供しています。
サービス資料特典内容
- 特典:初期費用50%OFFでサービス利用が可能
- 最短契約期間:4ヶ月
-
クラウドサービス
TeraBoxは、1TBが無料で使用できる個人向けの大容量クラウドストレージサービスです。アプリ、ブラウザでご利用いただけます。大容量のストレージを提供するほか、写真や動画の自動バックアップ機能など、便利な機能を搭載しています。
特典内容
TeraBox有料会員の機能を3ヶ月間無料でご利用いただけるクーポンを配布いたします。ぜひこの機会に大容量のクラウドストレージをご体験いただき、お手持ちのデータを整理して作業の効率化にお役立てください。
※企業様向けのAPI提供も行なっております。 -
情報共有
Notionは、あなたの生活と仕事を同じ場所で整理することができるオールインワンツールです。必要なドキュメント、ツール、システムを構築するために、Notionを好きなように形作ることができます。
特典内容
Notion for Startupsプログラムを通じて、Notionはプログラムパートナーと協力している企業に1,000ドルのクレジットを提供しています。このクレジットは、Notionの有料チームプランのお支払いにご利用いただけます。
-
有識者紹介
国内外12万人の知見データベースを活用し、求める知見を持つアドバイザーから直接話が聞ける1時間からのスポットコンサルサービス。新規事業開発におけるユーザーインタビュー・有識者ヒアリング等にご利用いただいております。
特典内容
セルフマッチング形式「ビザスクlite」において手数料分(取引金額の30%)を無料に。
※1社2回まで、お申込みから3ヶ月以内の利用に限る。
-
会計管理
freeeでは「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、「アイデアやパッションやスキルがあればだれでも、ビジネスを強くスマートに育てられるプラットフォーム」の実現を目指してサービスの開発および提供をしています。
特典内容
これから新たにfreeeを利用開始したい企業さまに限定し、会計freee法人向けプランの「ミニマム」「ベーシック」いずれかの基本料金が1年分無料となります。
-
クラウドサービス
世界140カ国以上でマイクロソフト社が提供しているスタートアップ支援プログラムです。採択されたスタートアップは、Azureをはじめとするテクノロジーのサポートに加え、パートナーネットワークを活用した、事業拡大に適したリソースが提供されます。
特典内容
- <クラウドテクノロジー&デベロッパーツール>
- Microsoft Azure: 最大$120,000/2年間の無償利用枠, Microsoft 365 Business Standard, Power Platform (Power Apps/Power Automate/Power BI), Dynamics 365*, GitHub Enterprise, Visual Studio Enterprise Cloud Subscription
- <技術サポート>
- Azure Standard Support, テクニカルメンタリング
- <事業サポート>
- 事業拡大に向けたビジネス支援(共同販売の機会のご提供、PR活動等のプロモーション)※
※一部の要件を満たされた企業様へご提供 -
会計管理
マネーフォワードクラウドはバックオフィスの様々なデータを連携し、業務を自動化。経理や人事労務の面倒な作業を効率化するクラウドサービスです。
-
融資支援
INQはスタートアップの融資をサポートします。公庫や銀行等への融資において、失敗可能性を最小化する事前調査、成功可能性を最大化する事業計画の作成を通じて、CEOの手間や不安を巻き取り、成功確率を上げるサポートを致します。
特典内容
01boosterの出資先またはアクセラレータ採択先に限り、融資実行金額の5%の成果報酬のところ、4%で承ります。
-
融資支援
インハウスローヤー(弁護士)のマッチングサービス『RIL』
特典内容
インハウスローヤー(弁護士)のマッチングサービス『RIL』の成約報酬を5万円引き。
スタートアップの初期から社内に弁護士がいる状態をつくって、事業推進をサポートします。 -
-
人材
back checkは、書類選考や面接だけでは分からない採用候補者の経歴や実績に関する情報を、候補者と一緒に働いた経験のある第三者から取得することができる、リファレンスチェックサービス総合満足度N0.1のサービスです。
特典内容
back checkと連携する企業の出資先であるスタートアップは、累計資金調達額により最大50%割引でback checkを利用することができます。スタートアップにおける採用成功を実現し、事業の加速・拡大を間接的に支援します。
※なお特典は初回の1年契約に対してのみ適用されます。