2024.08.26

ALL GREENが麻布台ヒルズの慶應義塾大学予防医療センターにて提供開始

2024年8月より、ALL GREENが麻布台ヒルズの慶應義塾大学予防医療センターで提供を開始いたしました。
“Green & Wellness”をコンセプトに掲げる麻布台ヒルズの街を舞台に、心身ともに健康で豊かな生活を実現する新しいライフスタイルをサポートしてまいります。

「ALL GREEN」WEBサイト:https://all.green/

 

導入の背景

「ALL GREEN」は、希少なシングルオリジン・ティーを丸ごと粉砕し、おいしさや栄養を損なわない独自技術で溶けやすい粉末にした、丸ごと飲む緑茶です。シングルオリジン(単一品種・単一農園)の一番茶のみを使うことにこだわり、最高品質のお茶を楽しみながら、野菜を上回る栄養成分を手軽に摂取することができます。おいしい健康習慣を楽しめる新しいスタイルの緑茶として、日々の健康習慣をサポートしています。

このたび、麻布台ヒルズが掲げる“Green & Wellness”というコンセプトに適していること、また緑茶をそのまま粉末にすることで高い栄養価が得られる点が評価され、導入が決定いたしました。

さらに、慶應義塾が目指す予防医療の理念とも合致し、全ての人が健康で豊かな生活を送るためのサポートを目指してまいります。

 

慶應義塾大学予防医療センターについて

2023年11月に、学校法人慶應義塾が運営する「慶應義塾大学予防医療センター」が新たに開業しました。慶應義塾は、医学部・大学病院開設当初より、慶應医学の原点として予防医療の意義を唱えており、2012年に慶應義塾大学病院内に予防医療センターを開設して以来、ひとりひとりの人生と共に歩むことを大切にしながら、全ての人がいつまでも健康で充実した豊かな毎日を過ごせる社会の実現を目指しています。

住所:東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー5階
電話:03-5843-6085
受付時間:8:30~17:00(月~金、第2・4・5土曜日)
URL:https://cpm.hosp.keio.ac.jp

 

ALL GREENとは

「ALL GREEN」は、希少なシングルオリジン・ティーを丸ごと粉砕し、おいしさや栄養を損なわない独自技術で溶けやすい粉末にした、丸ごと飲む緑茶です。
緑茶のカルチャーやシングルオリジン・ティーの個性を楽しみながら、緑茶が本来持っている野菜以上の栄養も丸ごと摂れる、新しいスタイルの緑茶として、おいしい健康習慣をサポートします。

緑茶には、野菜の王様とも言われるケールと同等以上の多くの栄養素が含まれていることがわかっています。
しかし、一般的な飲み方であるお湯で抽出した緑茶では、食物繊維やビタミンA、ビタミンEといった栄養のほとんどを茶殻に残したまま捨ててしまっているという事実があります。
緑茶特有の健康成分であるカテキンもまた、70〜80%が茶殻と共に失われています。
そこに着目し"緑茶の栄養をまるごと"摂る方法について数年にわたる研究をつづけた結果、おいしさや栄養を損なわない独自技術で溶けやすい粉末にすることに成功しました。

使用する茶葉の収穫時期は、最も美味しく栄養も豊富な"一番茶期"だけに限定。
その上で、日本各地のシングルオリジン・ティーの中から、嗜好品としての世界を体感できる個性際立つ希少な茶葉を厳選しました。
粉末茶飲料の業界としては過去に類を見ない、圧倒的な品質の茶葉を使うことに挑戦しています。
緑茶という嗜好品の奥深い世界を体験しながら、野菜と同等以上の栄養を摂取できる。"嗜好"と"健康"とを両立した、全く新しい健康習慣を提案します。

 

ALL GREEN開発者について

株式会社ゼロワンブースター
ALL GREEN事業代表者 吉原 慶太

2011年サントリーホールディングス株式会社に入社。
ウォーターサーバー、ビールサーバー、コーヒーサーバー等の飲料の家電開発や茶飲料の開発、技術シーズを活かした新規事業の企画など、マルチなドリンクエンジニアとしてキャリアを積む。
同社の社内ベンチャー制度の第一期生として「ALL GREEN」事業の企画を立案。01Booster社にて同事業を立ち上げ、推進している。

 

公式サイト/SNS

ALL GREENの最新情報はこちらへ
公式サイト:https://all.green/
Instagram:https://www.instagram.com/allgreen_tea/

Share
関連記事
Page Top